イケハヤが動画市場に注目するシンプルな理由。
動画は面白いんです!
未知のニーズがある。
動画って、テキストに比べるとニーズが多様なんですよね。
若い人の話を聴くと、意識高まる動画を寝る前とか通勤時間に消費する……というスタイルはすでに一定程度あるっぽいんですよね。
作業BGM的にイケハヤのYouTube流してるという人もいるみたい。マジかw
動画コンテンツの利用シーンは想像以上に多様っぽくて、そこも面白いですね。— イケハヤ@ブログ年商1.5億円 (@IHayato) 2018年11月6日
コメントを一部引用します。
私も作業BGMとして、youtubeかVoicy流して通勤してますよ!
小5の娘は、宿題のBGMとして、youtube流してます。— ほんま@iPhone知恵袋 (@zyefumo) 2018年11月6日
イケハヤさんのyoutube、お昼食べるときに観ています!時間が限られているので、1.5倍速で観ています…笑
— Ms.したたかちゃん (@ms_shitataka) 2018年11月6日
たしかに、ながらで結構聞いてます
絵を描きながら、ご飯食べながら、お風呂入りながら
イケハヤさんのは音声だけだし結構いい声なのでよいです
長めのだとしばらく切り替えなくていいのでさらによいです— Pchan (@thisispchan) 2018年11月6日
イケハヤさんの動画は音がメインだから私には合ってます。
車の中、筋トレしながらなど。
音楽聞くよりも有効な時間にしたいときにピッタリです。— 池田正輝📪 (@masa02799995) 2018年11月6日
……という具合!
これってテキストではありえないニーズですよね。
文章は読まないといけませんし、目を専有してしまいますから。
イケハヤのスタイルの動画なら、「ながら再生」が可能なんです。
んでもって、まだ開拓されてないニーズもあるはずなんですよね。
動画市場には、ぼくらがまだ想像できないような消費スタイルとコンテンツフォーマットが眠っているはず。
これ、掘り当てたら次の金脈になると思うんですよね。だから動画コンテンツは面白いんです。
すでにいくつか狙ってるんで、当たると嬉しいですなー。— イケハヤ@ブログ年商1.5億円 (@IHayato) 2018年11月6日
一例を挙げれば、たとえば「書店の店頭ディスプレイで、ビジネス系のYouTuberの新刊レビューが流れる」とかはありそうですよね。
これはまだ存在しないけど、そうなっても不思議はない。
書店のみなさん、イケハヤのブックレビュー動画は自由に使ってくださいw 新刊よく売れるかも!— イケハヤ@ブログ年商1.5億円 (@IHayato) 2018年11月6日
あるいは「オフィスのロビーの大画面ディスプレイに流れるいい感じの動画」を求めるニーズなんかも出てくるでしょうね。
イケハヤの田舎の風景動画、ご自由にお使いくださいw 8Kの長尺風景動画、360度動画とかは、なんか未知のニーズありそう。— イケハヤ@ブログ年商1.5億円 (@IHayato) 2018年11月6日
テキストコンテンツに比べると、動画あるいは音声コンテンツは、圧倒的に利用シーンが多彩であるとも言える。
未知のニーズ、未知の市場が隠れているわけです。TikTokが流行るとか、5年前には誰も想像できなかったんです。ワクワクですな!— イケハヤ@ブログ年商1.5億円 (@IHayato) 2018年11月6日
という感じで、動画は面白いんですよ!
テキストコンテンツよりも未来があると思うので、がっつりリソース振ってます。
チャンネル登録も毎日100〜150人くらいのペースで増えてます。1年後が楽しみですな〜。
こちらの動画も合わせてどぞ。反響激しいですw
引用元: まだ仮想通貨持ってないの?
「仮想通貨全般」カテゴリーの関連記事