【未来予測】資生堂が年俸3億円ではあちゅうのスポンサーに就任!……みたいな未来はありえると思うんですよね。
こちらの件、早くもトライアル的なかたちで一社決まりそうです。何社か実験してみて、サービスの質を高めつつ、スポンサー文化を作りたいですね〜。/ イケハヤの年間スポンサーを「5,000万円」で募集します。 : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/DKyPv6CsL8 pic.twitter.com/FnTdUYXs3z
— イケハヤ@ブログ月商500万 (@IHayato) August 11, 2018
スポーツ選手がスポンサーをもらって活動するように、インフルエンサーも企業からスポンサー費をもらって活動するのはありだと思うんですよね。
ブランドの相性によっては、下手にマス広告に出稿するより効果大きいはず。— イケハヤ@ブログ月商500万 (@IHayato) August 11, 2018
ブロガーがスポンサーを集めることに対して、一部からは冷笑する向きがある気がするけど、まったく感覚がズレてると思う。
ぼくらはメディアですから、スポンサーを集めるのは正当な収益化手段。— イケハヤ@ブログ月商500万 (@IHayato) August 11, 2018
たとえば、
「資生堂が年俸3億円ではあちゅうの年間スポンサーに就任!」
「楽天証券が年俸1億円でイケハヤの年間スポンサーに就任!」
みたいな未来って、けっこう普通にあると思うんですよね。5年後くらいかな?— イケハヤ@ブログ月商500万 (@IHayato) August 11, 2018
というわけで、大口の企業スポンサープログラムを開発します。
年間5,000万、1ヶ月単位なら500万とかそんな感じでしょうかね。
早速相性がよさそうなクライアント様から打診をいただけたので、かたちにできるかも?楽しみにしていてください!
一ヶ月500万は割高なのか?
「そんな高単価で成り立つの?イケハヤにそんな価値あるの?」と思われるかもしれませんが、クライアントの商品やサービス、あるいは資金体力によっては十分ペイすると見ています。
東京メトロの中吊りが、「一週間で300〜600万円」くらいなんですよね。こういうやつ。よくありますよね。
それ考えると「イケハヤメディアに一ヶ月500万円で広告出稿する」のは割とありかな〜と思いません?w
上場企業の予算とかをうまく取ってくることができれば、かなり伸びシロになりそうですね。
そう考えると、インフルエンサー向けの電通みたいな企業が出てくる可能性もあるかも?
とはいえ、イケハヤメディアはまだまだ成長中。
媒体力を強化して、高性能なイケハヤ砲サービスを販売していきます。
5年後には年俸2〜3億のプレーヤーになっていたいですね!
引用元: まだ仮想通貨持ってないの?
「仮想通貨全般」カテゴリーの関連記事